小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

オシャレだけど高性能!!コンポストのワークショップ開催しました♪

8月26日(金)有楽町駅前にて。

キッチンにもベランダにも置けるかわいいバッグ型コンポスト

ワークショップを開催しました。

 

コンポストを使ってみたい!環境に良いことはじめたい!

良く分からないけど面白そう(笑) などなど、

7名の方にお集まりいただきました!

💡「生ごみを熟成させているのに臭くないのが不思議。思ったよりずっと簡単そう」


💡「環境問題、生ゴミ、気になっていたけど何からやっていいか分からなかった。
楽しみが増えました😊」


💡「興味はあったけどコンポストって何を揃えていいのか分からなかったから参加。
出来ることから始められるのがうれしい♬」


💡「みんなで始めていけば、必ず日本の食料自給率も変わりますね📣」


💡「農薬大国の日本・・・💦びっくり。でも私たちが出来ることはあるんですね!」


沢山の生の声をいただきました!

 

日本が抱える「食の問題」をシェアしたり、
コンポストの投入中のバッグの中身をみてもらったり。
生ゴミを熟成した堆肥の香りをかいでもらったり・・・


今日から、今すぐ始められるお手軽コンポスト
ご参加ありがとうございました。

 

コンポストは初めてトライする方も、
ベランダで野菜🥒🍆をつくったことあるという方は多いですよね。

ちょっとした工夫や、仲間と一緒にやることで、
より楽しく、長く、無理なく続けていけるのかもしれません😊


9月もやりますよ~~
家の中からスタートできるスマート農業。
一緒にはじめましょう!


🌿9/17 (土)11:00~ 大手町近辺 


🌿オンライン ZOOM
9/22(木)21:00~

申し込みはこちら!!

docs.google.com

親子参加も大歓迎です!

今日で夏休みがおわりの小6息子。

「環境を考えるポスター」はコンポストを描いていましたよ♪