小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

夕暮れの畑 空 月

かぼちゃが元気に育っています♪

ちょっと留守にするので、仕事おわり、日が暮れる直前に畑へ行きました。

 

まわりの畑は、私より高齢の方がほとんどですが、

朝から遅くまで、こまめに手入れされています。

うちが一番雑草まみれかな~~( *´艸`)

 

朝の畑も好きですが、夕暮れも好きです。

ざわざわした一日の仕事終わりに畑にいると、

ホッとします。

美しい空。

想像できないほど大きな天の川銀河の中の、本当に小さな小さな地球。

そしてその地球の中に生きている人間は、

とーーってもちっぽけ。

自然に逆らうことなく、ゆっくり生きていきたいです。

 

 

庭で育てているサラダミックスの種は、

あっという間に発芽して、食べれるまでに♪

コンポストと同じ素材のポーチで、ほうれん草も育てています。

通気性・透水性がよく、植物の最も大切な根の育ちが良いのと、

軽量で持ち手がついてるので移動が楽なんです♪

 

土もオーガニック有機でこだわりです。

 

ご馳走さまです~🥂