小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

自然の中へ 八方池までゆったり登山

8月、白馬の八方尾根に行ってきました。



早朝、白馬の道の駅につき、ゴンドラが動くAM7:00ごろに乗り場にいくと

お盆時期だけあって、たくさんの人がいました。

みなさん、朝から活動的!

ゴンドラとリフトを乗りついで「八方池山荘」まで行きます。

登山といっても、数年前に高尾山にのぼったことがある程度の初心者。

ここは、初心者向けの整備されたコースがあるので安心。

整備された木道を歩く左回り迂回コース

オススメ:ゆっくり景色を楽しみながら登りたい方
所要時間:約90分

 

山の天気って、ほんとうに分からない。

霧がかかっていましたが、空気はとっても気持ちいい。

ケルンでちょっと休憩しながら・・・。
ホットコーヒーをポットに入れてもってきたけど、アイスにすればよかったねと言いながら・・・やはり8月、暑いわ(笑)


こんな岩場の道もあります。
小さな子供たちも沢山登っていたなー。ぐずって泣いてる子もいたけど・・・!
お子さんから年配の方まで楽しめる、なだらなかコースです。

 

道中は、かわいらしい高山植物が沢山♪

ただただ、そこに咲く花たち。

ひとつひとつは小さな命だけど、美しい。

 

八方池についても霧がかっていて、写真で見たような絶景にはのぞめなかったけど、

まあ、そんなときもあるよね!

もうちょっと人が少ないといいなー 

また来たいな。



そして、できればスマホは持たず、荷物も最小限で身軽できたい。

頭からっぽに。出来るだけ、無になれるように・・・

 

自然の中にいる時間をもっともっとつくりたい!

 

***自分用メモ***

8月、「魂リーディング」を受けました。

ショートバージョンだったので短い時間でしたが、

明確ですーっと入ってきて、深いところに腑に落ちた。

 

◆私はわがままな部分をもっと外に出していい。

人に対して良い自分であろうとしているから本質はちょっときつい。

嫌われてもいいや、感じ悪くてもいいやくらいで、もっとわがままになってよい。

人にあわせなくていい

 

自然の中でリラックスしている楽な状態を、どんな時も保てるとよい。

人の中にいると力が入って力んでる。

 

内側の腹筋を引き上げて、胸を広くひらき、肩をおろして首を伸ばす。

大声を出す。

滝にいって大声で叫ぶ!

 

◆「伝える」ということは、伝えようとしないとできない。

伝えようとする意思をもつ。ごちゃごちゃ考えているうちは伝わらない。

声を2チャンネル低く。はっきり、ゆっくり話す。

腹から出す。

 

自然を信頼するように、人を信頼して伝えること。

この力を磨く。

自分が感じて信じることを大事にして!