小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

とれたて野菜でチーズフォンデュパーティー♪

今年1年、一緒にワイワイと畑や田んぼを楽しんだ、畑仲間の友人宅で
忘年会をしました♪

畑から採れたてのお野菜が華やかに並びます~

 

ちょうど1年くらい前、去年の12月に
「近くに畑を借りたよ」って声をかけてくれて、
自然農という素晴らしい未知の世界を教えてくれた、目の前に住むしおみちゃん。


誘われるがまま一緒に畑をはじめて、
固定種もわけっこして、
成功も失敗も笑い合い、
長野県塩尻で無農薬でお米を育てる“ふみふみ田んぼプロジェクト”も一緒に参戦!

 

1年の総決算(笑)ということで、しおみママと、しおみ娘としおみちゃんと私も4人で、
昼間からスパークリングワインあけてチーズフォンデュ女子会でした✨
3世代でこうして楽しめるって素晴らしいなー。

 

畑直送の野菜たち。小カブ、じゃがいも、かぼちゃ・・・

自分たちでつくった野菜を食べる喜び。

 

畑でできた小松菜のソテーやカブの浅漬けを持参し、
旦那からはタンドリーチキンの差し入れ。

豪華にフグ鍋まで♪

とにかく、美味しいお野菜があれば幸せ

 

塩尻のワインもたらふく飲んで、

これからやりたい事などを熱く語り(笑)

小さな畑2年目となる来年は、もっと色々チャレンジしてみたいな