小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジギタリスの花苗を7株植えたよ

ジギタリス6種✨ 父が入手しづらい種類含めて、花苗を送ってくれました。 この時期に植えておくと、しっかり根が張り、春に美しい花を咲かせてくれます まずは、こんな落ち葉だらけの庭をキレイに。 花が咲いた時をイメージしながら、狭い間隔で植えました。 …

ちょっと寒いけど・・・7:00の畑

ちょっと暖かい朝は、猫たち出して庭遊びからはじまります 飯能にある発酵食品好きにはたまらないお店で、 なんと150円!で ラベンダーが売っていたので、電車だったのに2鉢ゲットしてきました。 車内がラベンダーの香りでした(笑) アグリポーチャーのポ…

自分を気持ちよくすることのみやる

予定の入っていない週末が好きです。(やりたいことは色々あるから、つい週末につめこんでしまう癖)・畑や庭の植物たちの成長・畑にいく道・土いじり・ネコとゴロゴロ・夕暮れのウォーキング・採れたて野菜で即席料理・ワインのむ時間 こんなことだけで過ご…

秋の収穫♬ さつまいも、かぼちゃ、二十日大根、猫たちと

すっかり秋ですね~ 10月はおでかけがたくさんでした♪ 少し遅くなったけど、畑の収穫。 さつまいもはここに写ってないけど、めーーっちゃ大きな芋が1個とれて(笑)、どうしよう状態・・・ 食べれるのかな。その周りは小さなさつまいもが多かったけど、初収穫…