小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立派なかぼちゃのお裾分けは天ぷらに♪

先週の台風前に畑へいったとき、 貸主さんに会い、でーっかいかぼちゃとたくさんの茄子をもらいました。 かぼちゃ、スーパーで500円とか800円とかで売っていてびっくりです。 国産のかぼちゃは高値ですね! 普段、かぼちゃ丸ごとは買わないので、こんな高価…

今週末のおススメ 「モザイクと暮らす」ローマモザイク個展

「モザイクと暮らす」 荻島摩美 芦田いずみ 2人展2022年9月23日〜25日 11時から18時まで(最終日は17時) 吉祥寺 GALLERY KAI(ギャラリー会) 会期中は全日在廊予定 とても素敵な個展なのでぜひ行ってみてください♪ なかなかお目にかかれない(日本では)モ…

満月と神秘 沖縄ワーケーション パワースポット編

沖縄ワーケーションでは、社長おすすめ(沖縄通)の隠れ家ビーチやパワースポットも巡りました♪ 【パワースポット1 百名ビーチ】 百名ビーチはちょっと隠れた美しい自然のパワースポット|沖縄トラベル 那覇空港から車で30分くらい。人がほとんどいない、限…

初めての方むけ!コンポスト お話し会やります

大好評の室内においてもにおわない、バッグ型コンポスト♪ もっともっとたくさんの方にしってほしいので、 10月は「まずどんなものか聞いてみたい!」という意見をもとに お気軽にどなたでも参加いただける「お話し会」をやります。 ZOOMで、日中と夜とありま…

常識から解放の旅・・・沖縄ワーケーション ヴィラ編

沖縄にいってきました。 会社のワーケーションです✨ 私が働く会社、コロナ渦の前は、年に1回は社員旅行(家族同伴で)していましたが、 こうしてリゾート地にいくのは何年振りでしょう。 木曜~日曜のワーケーションで、前半はヴィラに宿泊し日中は仕事。 後…

夕暮れの畑 空 月

かぼちゃが元気に育っています♪ ちょっと留守にするので、仕事おわり、日が暮れる直前に畑へ行きました。 まわりの畑は、私より高齢の方がほとんどですが、 朝から遅くまで、こまめに手入れされています。 うちが一番雑草まみれかな~~( *´艸`) 朝の畑も好…

秋に蒔く種たちと、アンデスの種芋GET♪

畑仲間のしおみちゃんが、野口のタネさんでGETしてくれた種たち。 固定種や有機種子です。 たっぷり入っているので、いつも半分こしてもらってます。 今日は息子と一緒に、ポットにまきました。 初めての玉ねぎ… ドキドキ。玉ねぎは難易度高めと聞きますが、…

残暑の畑と、祝詞が好きな猫たち

出遅れて種撒きしたかぼちゃ。野口のタネで購入した『神田小菊』 かぼちゃってこんな風にできるのね。ほったらかし畑は、一面、かぼちゃです オクラとミニトマトも今頃とれています~(笑) はじめてのことばかりで、オクラもトマトもぎっしり寄せ合いすぎた…