小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

秋の収穫♬ さつまいも、かぼちゃ、二十日大根、猫たちと

すっかり秋ですね~

10月はおでかけがたくさんでした♪

少し遅くなったけど、畑の収穫。

さつまいもはここに写ってないけど、
めーーっちゃ大きな芋が1個とれて(笑)、どうしよう状態・・・

食べれるのかな。その周りは小さなさつまいもが多かったけど、
初収穫は楽しい。

かぼちゃも甘くなりますように~ 

食べごろが難しいなあ。

 

こちらは庭で、コンポストでつくった堆肥と土をまぜて、

二十日大根の固定種をまいたもの♪

9月の種まきで、やっと収穫できましたー!

二十日大根といっても、20日じゃできないのねー(笑)

小ぶりでかわいい。
鉢ではなくて、コンポストバッグと同じ素材のポーチでつくっています。
水はけもよくて、軽くて、おすすめです!


もうちょっと間引きすればよかったな。

 

レタスと、あとパクチーも庭で育ててます。

庭にあると、ささっとほしいときに便利!畑は歩いて5分くらいかかるので

畑では、小かぶ、ジャガイモたちが元気に育っています。

ニンニク、小松菜、も芽がでてきました。白菜は・・・( ;∀;)無理かも。

 

3ニャンズも元気いっぱいです~~♪