小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

小松菜と大根のはなし

豚バラと小松菜ソテー 

マイファームから直送の小松菜です!

ニンニクを炒めて、小松菜と豚バラを酒で蒸し、しょうゆとちょっとのダシで味付け。

小6の息子がよくつくる1品です。

 

小松菜も沢山とれたよ

大根がみっしり

これは、間引きが足りなくて、ぎっしりの大根たち。

寄せ合いすぎて、細身の大根ばかり収穫できました。

来年はもっと早めに間引きします(反省点)

大根の花

花が咲いた~と見惚れていたけど、

なんと大根は、花が咲く前に収穫したほうがいいそうです。

そんなことも知らずに育てていました💦

花が咲くと、スが入ってしまうとか・・・

でも、失敗作でも自分で食べるものなので美味しくいただきました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ワタナベマキ (@maki2520)

www.instagram.com