小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

満月と神秘 沖縄ワーケーション パワースポット編

沖縄ワーケーションでは、社長おすすめ(沖縄通)の隠れ家ビーチやパワースポットも巡りました♪

 

【パワースポット1 百名ビーチ

百名ビーチはちょっと隠れた美しい自然のパワースポット|沖縄トラベル

那覇空港から車で30分くらい。人がほとんどいない、限りなく白い砂浜の美しいビーチです。

海水浴している人、2人くらいいただけ(笑) 地元の人かなー。

空港からそのまま行ったので水着じゃなかったのが残念だけど、透明な海にヒザ下までつかり、一瞬で解放されました。

あーーー沖縄にきたんだなーって♪

海辺のカフェ(ここはかなり行列ができるそう)にも立ち寄って、まずオリオンビールで乾杯♪

最高です

 

【パワースポット2 ガンガラーの谷】

ガンガラーの谷 生命の神秘を辿る旅へ

数十万年前の鍾乳洞が崩れてできた太古の谷。

ここは、完全予約制でガイドがつきます。

約90分くらい、自然の中をあるきます。

がじゅまるたちの生命力がすごい。

いかに人間がちっぽけなものか、改めてかんじつつ。

ガイドさんのトークも面白いです♪

見どころで、ちゃんと映え写真も撮ってくれる(笑)

 

言葉ではうまく説明しようがないので是非いってみてほしいです。

 

【パワースポット3 海の絶景 果報バンタ】

散策|沖縄の海のミネラルを多様に含んだ奇跡の海塩「ぬちまーす」|株式会社ぬちまーす

果報(かふう)バンタとは、沖縄の言葉で幸せ岬というそうです。

サンゴの産卵が見えました。

満月の夜はウミガメが産卵に訪れるそうです✨

ぬちまーすの塩は有名なんですね~ 工場内もちらっと覗けます。

こだわりの美味しい塩と、塩ちんすこう買いました。

 

そして3泊目は、読谷村のリゾートホテル、日航アリビラに移りました。

老舗ホテルだけあって、高級感ありゆったりと落ち着きます。

夕食は和食をごちそうになり、夜はプールサイドでLiveを聞きながらまったり。

21:00すぎに、雲にかくれていた満月がでてきました🌕

なおみちゃんが月に願いを送ると、いろいろ叶うんです(満月前夜もそう!)

この4人は、なかなか個性強い。ボケもつっこみも常にあって面白い。

そのあと部屋のバルコニーから満月🌕を眺めながら、

4人でワイン、泡盛などちびちび頂きながら、

「これからこんなことやっていこう!」って話を・・・♪

台風🌀がきていて帰りの飛行機は大丈夫??ってかんじでしたが、

見事にそれてくれて、満月までみれて。素晴らしい夜でした。

 

4日目はチェックアウトまでホテルのビーチで海あそび。

SAP体験は波が高く中止で残念でしたが、

社長が「あれやってくれば!」ってバナナボートを(笑)

この形でもかなりかーーなり揺れた!

とめてーーーーと思いっきり叫んでました~

 

実は私、この沖縄の旅に、化粧ポーチを持っていくのを忘れて・・・💦

眉毛だけは描きたいとおもい、眉ペンはスタッフゆきねえに借りましたが、

普段からすっぴんなのでまあいいかーーーと、本当に素のままでいました。

日焼け止めはSPFの軽いもの借りたので、一応塗った(笑)

サーフィンでも焼けていたので、もう美白にはこだわりがなく、

夜のクレンジングとパックはちょっと念入りにやりました。(基礎化粧品のはいったポーチはもっていきていたので!)

40代半ばに素肌美に目覚めて、ミューフルという植物性のスキンケアでケアしまくってすっぴん美肌になった私。皺はかなりあるけどねー、気にしない。

焼けているけど艶のある肌を目指そうと思います!(^^)!


美味しいものも沢山食べたので、またグルメ編もアップできたらいいな。
エネルギチャージして満タンで帰ってきたので、仕事もあそびもよりパワフルに楽しみたいと思います!!

最高のワーケーションでした。仲間にも感謝です