小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

常識から解放の旅・・・沖縄ワーケーション ヴィラ編

沖縄にいってきました。

会社のワーケーションです✨

私が働く会社、コロナ渦の前は、年に1回は社員旅行(家族同伴で)していましたが、

こうしてリゾート地にいくのは何年振りでしょう。

 

木曜~日曜のワーケーションで、前半はヴィラに宿泊し日中は仕事。

後半はリゾートホテルに移動してバケーションでした。

 

宜野座にある『ヴィラククル』 超プライベート空間でした

目の前にプライベートビーチが広がる、最高のロケーション。

1Fは、ソファーやミーティングできるテーブル、おしゃれなバスルーム。

センス抜群のインテリアに家具たち。

キッチンは調理器具もほぼ揃っていて、スーパーで買い出しをしておけば

庭で海を眺めてゆっくり食事できます。

2Fは、2BEDルームとなっていて、どちらも広々♪ 

トイレも2か所あります。

4名でゆっくり、贅沢な時間を過ごしました。

仕事の合間に、ふと外をみるとこの景色。

ハンモック、緑、静かな海・・・

観光客がいないので本当に静か。

ZOOMしたり、ヨガしたり、瞑想したり・・・。

 

朝6時過ぎにビーチに降りて、朝日を眺めながら泳ぎました~

ヴィラに戻ると、社長が目玉焼き🍳をやいてくれて、海を眺めながらモーニング。

オーナーが用意してくれていた美味しいパン🍞と、入れたて珈琲☕

 

2日目の夜、9月9日は「重陽節句

仲間と日本酒🍶に菊を浮かべ、夢を語り合うのが良いと聞き。

満月🌕間近の月を眺めながら、庭でBBQして(社長が食材の買い出し、炭をおこして焼いてくれて・・・至れり尽くせり(;^ω^)・・・)

真夜中(うち2名は明け方?)まで語りました。

みんなお酒大好きなので、オリオンビール泡盛ハイボールなど乾杯が止まらない 笑

 

東京を離れて、沖縄という異空間でのワークは、日常からの解放と意識の開放が目的でした。

縛られている固定観念や、過去の失敗、

やりたいと思っているのにやってないこと、挑戦に躊躇する気持ちなどなど、

みんなそれぞれブロック外して、

【記憶から生きること】を手放す旅です。

 

人間は自分の記憶を元に現実をつくっているから、記憶を変えれば

今までと全く違う人生を生きることだってできるんです。

そして五感を強めて研ぎ澄ましていくためにも、自然の中に身を置くことは大切!

 

1週間くらいまったりゆっくり滞在したいと思うヴィラでした。

実際に、長期滞在の方もいるそうです。

そうそう、このヴィラは「時計がない」 のです♪

太陽、月、空の色、雲の流れ、波の音、まとう空気・・・これらを肌で感じることは、

まさに五感を磨くのにぴったりな場所でした

 

沖縄ワーケーション・後半に続く・・・