小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

レスキューされた2匹の猫たち

保護猫シェルターの「預かりボランティア」を始めました。

 

はじめてお迎えした預かりネコは、

多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた2匹の女の子たちです。

3月10日の深夜、我が家やってきたキジトラとクロ。

おそらく1歳~2歳くらいとのこと。2㎏~3㎏しかない小さなカラダ。

多頭飼育崩壊の家には、50匹くらいの子がいて。

飼い主が面倒をみきれなくなり避妊去勢していない猫たちが知らぬ間に増えていったと・・・💦
もう子猫はのこってなくて(きっと生き抜ける環境ではなかったとおもわれる)、このクロが一番小さかったようで。

不衛生なところにいたので独特なにおいと、恐怖と不安のかたまり。

とにかく隠れられるところを探してトイレにもぐりこむ2匹。

 

2階の一部屋にゲージを置いて、まずは人慣れするまでここでゆっくり過ごすことにしました。

ゲージの中でいっつも二人でくっついて寝ています。

キキとララ って名前を付けました。

 

クロ猫がキキ

キジトラ猫がララ

 

きっと初めての名前。

沢山たくさん呼ぶからね

 

抱っこされたことがないんだろうな・・・怖いよね。

 

まずはご飯を食べて体重ふえて、人間は怖くないよってこと分かるといいね。