小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

愛しの3兄弟猫たち 動物の声をきく

毎朝の日課
庭を眺める猫たちをみるのが好きです。

秋になってもよく咲いているブッドレアにあつまる蝶々たちに夢中です。

このあと、「庭に出してー出してー」と玄関で鳴いてます(笑)

寒くなると冷蔵庫の上が人気。
たままたおいた桶は2個しか置けないので、取り合い率が高いです
小さなころは、1個に2匹や3匹でくっついて寝ていたですけどね~~


だいたい、黒猫が漏れています(笑)

 

兄弟猫たちでも、性格はそれぞれで面白いです。

フミフミしてくるのは1匹だけ!
猫のフミフミってなんであんな可愛いんでしょうね~

夕食のとき、必ず人間たちの膝にのって甘えてくる子、
洋服やラグをすぐ噛んじゃう子、
甘えたいときはニャーニャーないてバタンとおなか見せる子、
家族にたくさんの笑いと愛をもたらしてくれる動物たちです。

 

私はいま、ヒーリングを勉強しています。

自分とそして家族を、ほんの些細なことでケアすることができます。
私が学んでいるところでは「一家に一人、ヒーラーがいるといいのよ」って。

人間の感情の問題や、それを解決する手法を知ると、その意味がすごくよく分かります。

このあと、動物たちの声をきく「アニマルコミュニケーション」も
学んでいく予定です。
動物は、人間の声をよーーく聞いています。
猫たちの前では、あまりマイナスなこと口にしないようにしています。

心配しちゃうし、自分で背負おう、身代わりになろうとしちゃうから・・・。

私たち人間にこんなにも愛をくれる動物たちを、少しでも救う(おこがましいけど)ことが出来ればと思っています。