小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

かわいいコンポスト見に来てね & 秋の畑の野菜たち

10月22日(土)14時~ コンポストお話し会をやります!

所沢です。

自宅の予定が、お部屋をかりたので・・・お近くの方はぜひ♪

土曜日なので、
プレゼンは小6の息子にも手伝ってもらいます!

前半は、普段何気なく食べている野菜🥒たちが、
どのように私たちの手元に届くのか、、、などのプチセミナー。

一緒に無農薬の野菜づくり、コンポスト管理やってるので、
その辺りも本人の言葉で伝えてほしいな。

昨夜はプレゼン資料みて、2人で進行の流れを打ち合わせ😊
後半は、実際にコンポストバッグの中身をみてもらったりします。
是非、私たち親子に会いに来てくださーい😊

そんな気軽なかんじで😊
かなり照れ屋ですが、、、😂

参加費無料
🅿️ありです

 

最近の畑です~

小カブ、元気です♪
かわいいなー
右側は、ポットで育苗して畑にうつしたもの。
左側は、畑に直播きしたもの。
カブは直播きでよかったね。

じゃがいも🥔は、
デジマとアンデスの2種類を植えましたが、
デジマのが速い!!!
アンデスは、やっとやっと発芽してました。


レタス🥬も白菜も、
育苗して育ってます。

 

なんと😭
落花生はどうやら失敗だったよう・・・
鳥さんに食べられたかなあー
少し収穫出来て、茹でてみたけど
うーーーんというかんじ。
残念~


そしてまだミニトマトがポツポツできるので片付けできずにいます(笑)