小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

待ちに待った初めての発芽♪

2月に種を植えて、発芽が待ち遠しい日々。

まだかなーまだかなーって。

やっと出てきたインゲンの芽

まずは絹さやインゲンの芽がでていました!

感動~~✨✨

結構長く待ちわびていたので、畑に行って見つけたときは、ほんと、嬉しかったです。

 

こちらは、ほうれん草の芽!

ほうれん草大好きなので早く食べたい~~

 

暖かい日が続くと同時に、野菜たちもどんどん成長していきます。

絹さやエンドウ 順調に成長

大根もめきめき成長

大根は、間引きします。

この間引きが苦手というか・・・せっかく育ってきたのに抜くなんてーーーって気持ちになっちゃうのですが、ぎっしり生えているので間引きは必須です。

間引きすることで、1個1個が大きくしっかりと育つそうです。

 

間引き大根は、大根の葉ふりかけに。

間引き大根

大量にできるのでご近所さんにおすそ分け!
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ワタナベマキ (@maki2520)

www.instagram.com