小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

形の揃ってない野菜が当たり前と思うようになった

形のそろった野菜🥒を買うことが当たり前。

野菜は農家さんがつくるものという前提でいるから、

フードロスや食料自給率の低下などが問題になっているのは

なんとなく分かっていても、どうして良いのか分からなかった・・・


でも、自分で育ててみると、

思ったより簡単にできるお野菜があったり、

逆にとっても難しい野菜もある。

 

野菜の形が揃っていることが当たり前なんて概念がなくなりますね!

ベランダや庭先で、

ルッコラやサラダ菜🥬がつくれたらいいと思いませんか!

毎日、ちょっとづつもぎ取って、朝食の目玉焼き🍳に添えるだけでも、

なんだかワクワク♪しますね

 

私たちが開催するコンポストワークショップは、
コンポストって何⁉️
やったことないよーという方が
気軽に参加いただける楽しい場です😊

 

プチセミナーで皆さんと共有できたらなって思っています。


場所をとらないので、室内でもベランダでも簡単にスタートできるコンポスト


9月もやりますよ~ 会いに来てください~😊
一緒にまず出来ることから、
キッチンからサスティナブルな生活を楽しみましょう

●お申込みはこちらから●👇👇

docs.google.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ワタナベマキ (@maki2520)

www.instagram.com