小さな楽園 マイファームとネコたちと

LOVE ♡ 動物に触れること会話すること、植物の成長をみること育てること、季節のうつりかわり

巨大きゅうりと、知らない雑草!?

ジャンボジャンボなきゅうり

一番右のきゅうり。比較物がないけど、スーパーで売っているキュウリの2倍です(笑)

さすがに大きすぎてどうしていいのかわからなかった・・・

きゅうりって、あっという間に大きくなるのね。

2日畑にいかないと、すごいことになっています💦(笑)

 

これって雑草??

畑には雑草だか食べれる野菜なのか、良く分からないのが沢山育っています。

春先に大量発生したのが、ツルムラサキみたいな見た目だったけど、育ってみたらなんと「ほおずき」だったり。

 

落花生と一緒にはえているこちら。なにこれ?とおもって画像検索すると

イヌビユですって。はじめた聞いた。しかも胡麻えがおいしいらしい。

 

もうすぐ収穫できるかな~

トウモロコシたちは、あと少し・・・♪

 

じゃがいも収穫のとき、小さな小芋が沢山あって、これで1品できました。

料理研究家のさとみちゃんにおしえてもらった味付け。

柔らかくした芋を皮付きのまま炒めて、バターと醤油で甘めに仕上げました。

黒コショウたっぷりがおすすめ!